パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はよく降りました

<<   作成日時 : 2008/06/29 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は日曜日ですが、勿論、玉入れでしたよ
一人でね
のんびりと
ラジオを聞き
時々、睡魔にも襲われながら、、、

今の時期は、私がいれても綺麗に出る時期なんです
だから、入れるきゃない
んですよ

今日はかなりの雨量みたいで、立石浦に水が出たので、海が池のようでしたよ
画像


これは、クリオネの頭のないようなタイプの通称アメーバー
これが貝の中に入ると貝の身を食べていくんですよ

画像


これ、私と一緒
単細胞なんです
だから5つに切ると5匹になるの?
私も3つに切って3人になれば、仕事がはかどるやろな〜



こちらは、だんご虫のようなピチピチ虫
これは、貝の死骸を好んでいるようです
夜になると青白い光を放ち蛍みたいです

画像



こういった色んなものが自然の中には 何種類かいるんですよ


この虫たちを水処理や、塩水処理で一網打尽にするわけです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日もお仕事
お疲れ様です

戦う相手がたくさんいるのですね
負けないで
いい結果が出ますように
Shin7777
2008/06/30 05:29
Shin7777さん
いつもありがとうございます

そうなんですよ
よくまあ、次から次へと相手が現れるものだと思うくらい

梅雨が明けるとゼンボとの戦いが始まるのです

パーブス
2008/06/30 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はよく降りました パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる