パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/06/28 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨だというのに、この辺りはあまり雨が降ったように思えないんです

本州では尾鷲が、雨粒が大きくて降雨量の多い地域なのですが、、、

明日はかなり降るようには、言ってましたが降るのでしょうか?



この時期は、表層が水になりそれにより深い層が酸欠を起こす事があります
また、脱核虫と言われるプランクトンが発生すると核入れ直後のレントゲンで7割も脱核する時もあるんですよ
その時の玉の汚い事、、、

そんな時期ですが、今年はなぜかしら潮は悪いと言いませんね

コンスタントに雨が降り、時々晴れて、餌のプランクトンがふえ、水温も安定しており、もしかしたら

今年はめったにない当たり年かも


うっとうしい梅雨ですが久ぶりの朝日です

大王町 波切灯台  これも2月の写真ですが、、、

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な朝日ですね、、、

このところ殆どおひさまを見ていません

もう雨はたくさん
そんな感じです

今日も大雨になりそう、、
またまた
雨の日曜日です
Shin7777
2008/06/29 06:50
Shin7777さん
いつもありがとうございます

久々の朝日です

雨の日曜日
くつろげるひと時のはずですが、、、
九州降りすぎですね

こちらも今日はよく降りましたよ
雨音を聞きながら玉入れをしているのは、1日が勿体無いと思わなくてすみます

ただ、雨音はショパンのしらべではなくて、轟音でラジオが聞こえない時がありました

降りすぎるのも、浜には良くないんですよね〜



パーブス
2008/06/29 21:20
綺麗な空の色ですね。
最近は雨模様で、青空を見る日も少ないですが、ときどき覗く晴れ間は感動します。
九州は集中豪雨のようで、心配です。
やはり温暖化の影響もあるのかな。
smile-one
2008/06/29 22:39
smile-oneさん
ありがとうございます

最近では異常気象がおおくなったように思いますね
こちらでは、結構晴れ間もあり、雨も降り後、曇りが多いかな
と、言ったところでしょうか

でも、朝日や夕日がまた見たいですね
パーブス
2008/07/01 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる