パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真珠の話&おしゃれなエプロン

<<   作成日時 : 2008/06/15 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は玉入れ名人さんに教えていただいたので少しは玉の質が変わるかな?
と思い期待してしまうのですが
核入れを始めてから45日ほど経ちました

先日、私が思う場所におさまっているかどうか核入れした貝の中を覗いて見ました

よしよし、と思うのもあれば
えっ、こんなところを切った覚えは無いのに、なんで?
と、思うようなところに入っているのもある
(今までもあったのですが、今年は気合を入れていたのに)

先導が切れなかったり、切り方が悪かったりしすると、核が重みで移動していくんですって
どうりで入れてないようなところから出てくるわけだわ

今年はどんな玉が出てくるのか楽しくもあり
不安でもあり、、、

こればかりは冬になり採集をしてみないと分からないのです

今年も始まったばかりですが、採集が待ちどうしいです

明日は核入れをした貝たちのレントゲンです

脱核してしまっているんでしょうか、、、

ちょっと不安



ある方から、こんなおしゃれなエプロンを頂きました

それを見るなりサイレントが
「こんなおしゃれなエプロンは、お母さんには似合わない
私の嫁入り道具の一員にしてあげるわ」
といって、着けてみているではありませんか

「ほら見て、前でくくれるんやで、
お母さんに無理やろ」

はいはい、バナナダイエットしているとはいえども、かえってお腹が出てきたような、、、
はっきり言って核入れしていると全然動かんからな〜

私にくださったのに、子供にあげてしまうのは悪いかなとも思うのですが、子供の喜ぶ顔には勝てません
すみません
ありがとうございました

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事の成果が冬にわかる、、、
楽しみであり、不安ですね

まさに子供を育てているよう

そんな優しさを込めたお仕事されているから
お子さんにもお優しいのですね
Shin7777
2008/06/17 05:29
Shin7777さん
何処かこそばゆくなるようなコメありがとうございます

冬にしか分からないなんて、はっきり言って遅過ぎです
私の人生、真珠養殖を中心に回っているみたいで子育てより気を使うくらいです

ほったらかしで育ててきたので、今、優しくしないと嫌われそうなの


パーブス
2008/06/18 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
真珠の話&おしゃれなエプロン パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる