パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS サイレン

<<   作成日時 : 2008/06/11 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しずまりかえった丑三つ時、、、

突然、けたたましいサイレンの音に完全に眼が覚めました
(本当は遠くから聞こえていたのかも知れないんですが、私の意識の中では突然です)

もしかして「津波?」

以前にも津波注意報が夜中になったことがあるので
そうも思いましたが、放送が無いので津波ではなさそうです

サイレンはパトカーか消防車のようでした(分からんのかよ)

でも遠ざかっていったのでなんとなく安心

かと、思いきや、またもや、サイレンがすぐそこに近ずいてきます

思わず、母屋を見ました、真っ暗で一安心、でも今度は、浜の工場の心配です

(火 使わんかったよな  うんうん)

自問自答して納得

そのうちさっきのサイレンが何処かの火事である事が放送で分かりましたが
肝心の何処であるのかは聞こえないのです

翌日、

同地区の真珠屋さんの工場の火事であることが分かりいました

隣の空き工場を含め4棟全焼ですって

この、忙しい時に、頭の中、真っ白になりますね

きっと

大変なことですよ





眼がさえたからっと言って

起きるのには早すぎますね

やっぱり寝よっと

寝られないかと思いましたが、すぐに熟睡してしまいました




西山慕情ヶ丘にてぽつんと咲いていた紫陽花です
画像


これはゆすらうめです
初なりです
少し酸味がありジャムにすると良いらしいいのですが、ジャムにしている暇がないんです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜中に突然のサイレン
不安ですね

まずはご無事でよかった

紫陽花が綺麗な時節になりましたね
Shin7777
2008/06/12 22:13
Shin7777さん
いつもありがとうございます

真夜中にサイレンを聞くのって、ホントいやなものです

日々、無事過ごせることの有難さ実感しますね

Shin7777さんも紫陽花の花
スライドショーにて見せてくださいね

待ってまーす
パーブス
2008/06/12 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイレン パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる