パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジントラブル いさぎ 誕生日 &ケーキ 

<<   作成日時 : 2008/05/19 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は兄が珍しく大王前(太平洋)釣りにいったんですが、お昼頃電話があり、冷却水の水が出ないのできて欲しいとのこと、といっても家にはまともに引っ張れる船が無く、とりあえず深谷水道までは自力で来るように言ってましたが、漂流経験の多い私はさぞかし怖いだろうな〜と思い、帰りを気にしていましたよ

深谷水道とは英虞湾の奥で、陸地の一番狭い所を削って、英虞湾と太平洋を結ぶ水路のことです
水路の幅は何十メーターあるのかは分かりませんが狭く感じます
太平洋側は岩礁が多くて、今日辺りはうねりもあり狭い水路を通るのは私は怖いです
何年か前に引き舟をしていて舵が効かずに堤防にぶつかった事もあますし

そんなところをエンジンスローではしるのでみんなぬかして行くものだから、端っこによりすぎて兄も堤防にぶつかってしまったと言ってました

でも、無事に帰ってこれて一安心でした

兄はせっかく釣ったダントツに大きかった“いさぎ”をくれましたよ

喜んだのはMr.ブライトで久々にいさぎのお刺身が食べられるんですから
それに、いつも引っ張ってもらっている方なので、今日は引っ張る方に回ってニコニコしていましたよ

今日はMr.ブライトの誕生日だったので、思わぬプレゼントを頂いてルンルン気分でしたね
画像


画像

子供たちからのプレゼントです
このケーキ凄ーく美味しかったわ
ウイングちゃんにも食べさせてあげたいんですが、、、ごめんね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。誕生日おめでとうございます!
Otobeのケーキおいしいですよね。
うちも昨日から、4月に珠入れをした貝の入れ替えを始めました。
まずまずの成績です。
家も3人珠入れをしていますが、みんなそれぞれ入れ方が違います。
毎年、勉強ですよね。
あん
2008/05/19 19:40
お誕生日おめでとうございます!!
ケーキ、とっても美味しそうですね♪どこで売ってるんですか??
最近は体も重くなってきて、遠出が出来ない状態。写真も全然撮りに行ってません。
こちらの方で、拝見するくらいです(^-^ゝ
雑賀
2008/05/19 19:52
あんさん
ありがとうございます
今年は、雨もよく降るし、残った貝の成績はいいかも、、、
いえいえ、よくないと困りますよね

私が名人になったら教えてあげるね〜
(何茶って、それはないな〜)

そうそう、毎年勉強をする事
を忘れないようにしないとね
パーブス
2008/05/19 22:47
雑賀さん
ありがとうございます
ケーキ本当に美味しかったですよ
でも、otobeは鵜方ですから、少し遠いですね

今は大事な時期ですから、
無理なさらないように、、、

写真はまたいつでも撮れるしね

そう言う私も今は養殖が大事なので
写真は撮りに行けませんよ
パーブス
2008/05/19 23:00
日常のほんのヒトこまのように
さりげなく書かれていますが
油断できないお仕事なのですね

その見返りと言っては失礼かもしれませんが
最高の自然の恵みのお刺身

ご苦労があるからこその
逸品ですね
Shin7777
2008/05/21 00:34
Shin7777さん
いつもありがとうございます

そうですね、エンジントラブル後、漂流なんて怖いですよ
今回は私は船に乗ってなかったからさらりと書いてしまいました

超デカいさぎ 美味しく頂きましたけど
兄も、子供たちにあげたかったでしょうね



















































パーブス
2008/05/21 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジントラブル いさぎ 誕生日 &ケーキ  パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる