パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から貝回しです

<<   作成日時 : 2008/04/05 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


画像


待ちに、
待ってない今日から貝回しです
遊び癖が付いちゃって
ちょっと憂鬱

沖のビン玉掃除をしていると黒鯛が沢山集まってくるんですって
そんなんだけ、釣りたくなっちゃう
困ったもんだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黒鯛ってチヌの事かな〜
今度おばちゃんを呼んで〜
網を持ってすくいに行くわ〜
おばちゃん
2008/04/05 00:24
家も今日から神前に貝回しに行ってましたよ
バーブスさんどの辺かな??いるのかな〜??
と思っていました。。。。
今日は本当にたくさんの船がいましたねっ!!
私も冬眠生活から覚めて、しっかりと働きました!!
あっ。そういえば、タンポの掃除なんてしたことないですよっ!!!
ツリセンなんて海苔やダンゴだらけですよっ 笑))
カゴ詰めの貝は死にも少なく、珠入れOK!って感じですよ!
綺麗な珠が出るとぃぃんですがねぇ;
明日もまた行きまーす!!!
頑張りましょうねっ!!!!!!
あん
2008/04/05 21:25
おばちゃん
そう、チヌのことです
釣れたら、おばちゃんって叫ぶわ〜
すくいに来てな
釣り上げやんと待っとるわ〜
パーブス
2008/04/05 23:48
あんさん、質問に答えていただき有難うございます
そうですよね、タンポをひっくり返してまで掃除するのは、たいしたもんでしょ
本当は、見習わなくてはいけない事なんですけどね
家の筏は東の湾の一番奥左の方です
そう、貝調子は良さそうですね
でも、ちょっと自身喪失、、、
家もまた明日行きますよ
出航は9時ごろかな
遅いでしょ
みんな、帰って来るのに出くわすんですわ(苦笑)
パーブス
2008/04/06 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から貝回しです パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる