パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈍くさい右手

<<   作成日時 : 2008/04/27 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

貝掃除には、色々ありまして、高水圧洗浄機、自動回転掃除機など、こちらは機械が貝を綺麗にしてくれるのですが、時と貝の付着物により一つずつ、手で掃除する事もあるんです

その時、使うのがハンドクリーナーといい、棒状で螺旋の刃が回転することに貝に付いている付着物(アカ)を削ぎ落としてくれるのです

昔は貝掃除出刃でしていたのですが20年ほど前にハンドクリーナなるものが出来てからはそちらの方が楽なのと貝に優しいのでハンドクリーナーを使うようになりました

私は左利きで、ハンドクリーナーも左利き用を使っていましたが、昨年、時々ストライキを起こすようになり、修理に出さないといけないのですが、修理代も安くは無いので悩んでいるうちに使う時期になっていました

新品は8万円するので、今更買うこともできず
しょうがないので右用を使うのですが、ハンドクリーナーがめっちゃめちゃ重い
それを、左手でもってしようとしても、刃の回転が逆なのでうまくはいかないので、やはり右手でするしかない

だんだん

何て重いんだろう

それに刃が貝に微妙にうまく当らない

何て鈍くさい右手でしょうか

こんな右手で玉入れをしようと言うのだから、うまくいかないのは当たり前ですよね

と、五ヶ所の愛さんに言ったら

「わしの隣は夫婦とも左利きやけど、綺麗な玉だすで〜」と言われた

玉の良し悪しは左利きとは関係ないらしい
(関係あってもよかったのに)

まあ、そんなこんなで右用でするしかないんです

これも、私に課せられた「試練」と思い

頑張るしかない

それにしても、このハンドクリーナー重いわ〜

5日も使うと、筋肉通に、だるやめ

これを乗り越えると黄金の右腕が待っとんのかな〜


これは梨の花です
画像


こちらは木苺の花です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈍くさい右手 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる