パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 貝回しが終わりました

<<   作成日時 : 2008/04/20 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やった〜貝回しが終わりました
(そんなに喜ぶべき事か?)

まあ、仕事の区切りが付いたというのは、なんとなく嬉しいものです

これからの方が大変なんですけどね

15年間働いていてくれてた、仕事さんに、8月いっぱいで辞めていただきたいむねを、話してから3ヶ月がたち、1ヶ月半仕事を休んでもらっていたら、
「すぐにでも、来て欲しい」といわれたところに行きかけてしまいました

例年でしたら、休ませては悪いと思い何なりと仕事を見つけては、してもらっていましたが、今年はそうはいきませんでしたので、休んでいてもらっていたんですが、、、当たり前ですよね

1ヶ月以上も休んでもらっていたうえに、8月いっぱいです
おまけに、隣の玉入れ名人に教えて頂き、玉入れの勉強をしていただく予定でしたから、、、来たくないですよね

もともと、名人に習ってまで玉入れはしたくないと言われていましたから、多分来なくなるだろうな〜って
私は思っていました

と、言う事は、えらいこっちゃです
その人の分の貝を用意していましたが、私たちだけで、全ての玉入れをしなくてはいけないと言う事です

Mr.ブライトは脳出血後はほとんど玉入れができない状態です
私の手も、早くありません

どうしよう

そうだ

子供たちに入れさせよう

と、言う事になりましたが

はっきり言ってそんなには言う事を聞いてくれないんですよね

経費を掛けないようにという事で、極力、人件費を抑えるように考えると、自分たちが動く事しかありません

果たしてパーブスん家の真珠養殖はいったいどうなっていくのでしょうか、、、

パーブスん家の明るい未来に向けて

毎度、おなじみの場所ですみません

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
バーブスさん貝回し終わったんですね。
私のうちは20日から核入れ作業が始まりました。
水温が19℃・・・・いい感じです。
私のうちも多い時は3,4人雇っていましたが、今は家族4人です。
周りの人たちもみんな家族経営です。
バーブスさんも大変だと思いますが、一人の核入れ作業頑張って下さい!!!
あん
2008/04/22 20:53
あんさん
有難うございます
玉入れ、始められたんですか、早いですね
家前は、表層だけ20度らしいです
家族4人の経営は理想的だと思いますよ
家は昔は大手だったので、何十人もいたそうですが、今や、二人です
臨時のおばさんは来てくれますが、できるだけ経費節約しなければと、考えています
私たちにとって一年の始まりですね
頑張りましょうね
パーブス
2008/04/22 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
貝回しが終わりました パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる