パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/04/19 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、気流の乱れにより、雲がさまざまに姿を変えて私の目を楽しませてくれています

家前です
画像

左は志摩半島の突端御座岬、右手は合歓の里付近です
英虞湾は入り口が狭く奥が深いので穏やか海が真珠養殖に適していたのでしょうね
御木本さんをはじめ大手の真珠屋が英虞湾で真珠養殖をしています
画像

黒潮が近ずき、私たちの航路でけんけん鰹釣りをしています
長い釣り糸を伸ばしているため、その船を縫うようにして進まなければなりません
(少し、うっとうしです)
画像

今日は空気が澄んでいたので遠くは和歌山県まで見えました
画像


今日は、北西の風がバンバン吹く日でした
こんな日に貝回ししているの、家だけだろうな〜と思っていたら、多少の船がいて、仲間がいて良かった
あと、1日で貝回しが終わります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもいい雲が映ってますね。
風が強くて大変だったでしょう。
高知も突風が吹き、洗濯物がどこぞへ、飛んでました。(*^_^*)
yumeko
2008/04/20 13:10
yumekoさん
有難うございます
船に乗りながら雲の動きを見ていると飽きませんよ
今日はとてもよいお天気で、青空になりましたよ
パーブス
2008/04/20 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる