パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々徒然

<<   作成日時 : 2008/04/18 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

只今、伊勢志摩に大雨洪水注意報が出ています

今年は、例年より雨が多いように思います
(今のところですが)

雨が降り、太陽に照らされると植物性プランクトンが発生して生き物全てが喜びます

家前も冬の間は8mほどの水深の底が見えていましたが、今では2m程の貝の吊ってあるのがやっと見えるほどです

前にも申しましたが、塩分濃度が下がると、綺麗な玉の出現率が高くかる事が分かっているので、雨はありがたいのです

少しうっとうしいけどね

今日は昨年買った貝の赤ちゃん、小指の爪ほども無いのですが、それの入れ替えをしていました

東隣の仕事名人は朝早くから仕事をしています
私は8時出勤です
西隣の玉入れ名人はお休みでした


家の次期食料です
タンポポの根っこを干して煎るとタンポポコーヒーになります
はっきり言って薬です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして〜♪
あし@からきました。
雨風が強い日が、最近多いですね・・・?

また、遊びに来ますね〜
よろしくお願いします^^
まりん
2008/04/18 08:13
まりんさん
ご訪問有難うございます
伊勢志摩は、今日も荒れ模様のお天気でした
雨風は海水に栄養を与えてくれるので、有難いのですが、少しうっとうしいですね
こちらこそ、宜しくお願いします
パーブス
2008/04/18 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々徒然 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる