パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨洪水警報

<<   作成日時 : 2008/04/11 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は警報が出るほどの雨でした
そんな中、以前日の出の写真で紹介した
市後浜”の様子を見にいって来ました

これじゃ、サーフィン出来んな〜

画像


画像


真珠の話その?

先日、綺麗な玉の出現率を上げるのに、成功した話を聞きました
それは、海水の塩分濃度を下げる事により、貝の持つ血球が多くなり貝の活動が活発になって、巻きだしが良くなり、綺麗な玉が出やすいということです。

それは、水槽での実験で、2週間も飼い続けなければなりません
と、言う事は、実験では出来るけど
現実は無理ということになります

でも、自然って有難い
英虞湾は湾奥が長いので、雨が多いと塩分濃度が自然に下がるのです
だから、雨の多い時は、比較的綺麗な玉が出やすい
と言う事になるのです
(ほんとかな?多分?)

今日の大雨は真珠にも田んぼにも有難い雨でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雨洪水警報 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる