パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりマッチョになりたい

<<   作成日時 : 2008/03/25 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、捌いた筏の、まだましなナル(木)で桟橋の補修をしました

その時の事ですがニッパーで、針金を切れと言うので、切ろうとしましたが、なかなか硬くて10秒程掛かりました

“力 入れとんのか”
と言われ
(入れとるわい)と心の中で叫びました

その後はMr.ブライトが2秒程で切っていきましたが、
情けないな〜
昨年、女は男の3分の1の力ぐらいかな〜なんて書いたのに
今年は5分の1か〜
なんて非力なの

私はよくMr.ブライトに言ってやる
“女の非力さをなめんなよ”
って、、、
非力なのを威張ってどうする
 
ディーゼルエンジンのバッテリーがよく上がってしまい
回して掛けるのだが、Mr.ブライトは脳出血する前は片手で回せたけど、
今では両手でかろうじてなんですよ
私なんか自慢じゃないけど、びくともしない
だから、この時もひともめするんです

70〜80歳でウエイトリフティングしているおばあちゃんを見たことあるけど
凄いな〜、体脂肪も下がるやろうな〜

あ〜やっぱりマッチョになりたいな〜

と、力仕事をする時は、いつも思うパーブスでした


今朝は、早く目が覚めたのですが布団からは出られない
春眠 暁を覚えず
これって、もう少し前の時期かな
もう、相当朝日の昇るのは早くなって来ていますね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この写真すごく素敵です。
お借りしてもいいですか。
yumeko
2008/03/26 01:57
どうど、どうぞ
でもね、立位置にする時、画質が落ちるみたいなんで
綺麗に行けばいいですが、、、
ぱーぶす
2008/03/26 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりマッチョになりたい パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる