パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 草引き

<<   作成日時 : 2008/03/03 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりの草引きですわ
初めてサツキの元のかずらを引きました(20年目にして初めてかい)
ひく場所がありすぎてそこまで手が回らなくて、、、
どんなに 広いんだ
ホントは引く気が無かっただけです
すみなせん
苦になっていた仕事が一つかたずいたかな


今日の夕方見知らぬ人が家の梅の花に誘われて見に来たそうです
その人、聞けば五ヶ所湾の同業者らしく、この地区の採苗センターに貝の注文に来たそうです

Mr.ブライト「五ヶ所湾に浮いとったら拾ってな」
その人   「わしの方先に浮くかもしれん」
こんな会話を交わしたそうだ
なんとグロッキーな会話でしょうか
そうならないよう頑張ってやー

もう1本のしだれ梅です
みんなこちらの方がいいと言います
画像

木の根っこを掘り起こしていたらつるはし折っちゃいました
あ〜あ、私の大事な たけのこ掘り用のつるはしだったのに〜
Mr.ブライトに怒られると思っていたのに怒らない
不思議に思い聞いてみると
つるはしには皹が入っていたらしい
どうりで、怒ってこないわけだ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なしだれ梅ですね
お見事です、、、

つるはし
折れた時
怪我されなくて何よりです

お気をつけください
Shin7777
2008/03/04 08:25
しだれ梅、綺麗ですね。
高知は、もう梅の花は散ってしまいました。

つるはし、折れちゃったんですか。
でも、怪我しなくてよかったです。
shi n
2008/03/05 20:55
Shin7777さん
お気使う有難うございます

怪我はしませんでいたけど
心とふところが痛かったです

しだれ梅はもう一息
後10年後には立派になるかな〜
パーブス
2008/03/05 23:14
かわいいshinさん
やさしいお気持ち有難うございます

今日は冷たい風が、吹き荒れてこちらの梅もかなり散ってしまいました

つるはしはMr.ブライトがすぐに直してくれたんですよ
筍の為に、、、
パーブス
2008/03/05 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
草引き パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる