パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 温かい日々

<<   作成日時 : 2008/03/19 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近の暖かさは、、、困る
水温が
英虞湾の水温がアップすると貝回しや〜
って言ってくるだろうな〜


五ヶ所湾から持ってきた筏は言っていたのではなく、ぼろぼろの筏と入れ替えたのでいいんですが
筏の入れはストレスをすご〜く感じるんさ

なにしろぼろぼろなので乗るとふわふわして、ナルの留めが緩んでいるため安定感が無く、そんな中、イカリロープを移さなければいけないので、いかりに引っ張られながらナルを歩くのがやっぱり怖いです

落ちた事は無いけど、筏の上で力を入れるのでよく足だけは突っ込みます
(あっ、あったかな 筏を海の上で捌いている時、気が付かずに腐ったナルに乗り“ドボン”と胸まではまり、真冬の寒風に1時間半さらされていた事、思い出したわ、そのあと風邪引いたな〜
言い訳すると、おじさんの筏を捌いたときのことよ
自然に捌ける寸前の超ボロボロの筏だったので、、、)


入れ替えが終わるとほっとしますね
また、一つ苦になる仕事が終わって良かった

昨日は筏も捌いて、また お風呂の焚物ができて良かった〜

サプライズ&プレゼントまで あと3日?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日、お天気のことが心配ですね
ご苦労お察し申し上げます

これから、暖かくなるから
益々心配ですね、、、

何事もうまく行きますように
Shin7777
2008/03/19 08:33
もしかして、お風呂って薪で炊いてるん?
五右衛門風呂みたいな?「北の国から」みたいな?
す・凄い。。。おばちゃんの父方の田舎も薪で炊いてるけど
めっちゃ熱くて入られへんかった。。。

お仕事、大変やね〜

陰で大変な思いして綺麗な真珠が育ってるんやな〜
体力使う仕事は女性には辛いやろうけど頑張ってや〜

おばちゃん
2008/03/19 09:22
Shin7777さん
いつも温かいお気持ち有難うございます

今日も明日も天気が悪くて嬉しくなっちゃう
勝手なものです
これが、一度、養殖の仕事が始まると、天気のいい日が好きになるんです
(困ったもんだわ)
パーブス
2008/03/19 20:49
おばちゃん
優しい言葉、掛けてくれて有難う

家とこ真珠筏の捌いたのでお風呂たいてんねん
その時の記事です http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/59aa4f0b19
(これで見えるのかな〜)
お風呂は暖かくて温泉みたいなんやけど
実際は焚きすぎて入られへんときもあるんさ(苦笑)
パーブス
2008/03/19 21:07
おいしそう!
ちっち
2008/03/20 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
温かい日々 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる