パールプリンブスの真珠養殖奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS おも〜い話題

<<   作成日時 : 2007/03/23 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

初めての話題にしてはおも〜いんですが、パーブス(私のニックネーム略)の真珠養殖屋としては大正8年創業からの老舗でして、全盛期には、核入れ作業員が10人ほどいたらしいです。今は2〜3人でやってます。
その全盛期に競って作った11トンもの木造船 ”あけぼの丸” が4年ほど前に大潮の夜人知れず沈んでしまいました
引き上げるのに人界戦力で3日かかりました。
三重県船舶の検査官に”パーブスパパさん三重県でもこれだけの立派な木造船は珍しいですよ。大事にして下さいね。”と言われていたのに…
”乗らなくなったら海の博物館の前に飾ってもらおっと”
”邪魔でしょうがないと言われそう”なんて言ってたのに…
エンジンにも海水が入ったので一夜にして超粗大ごみになってしまいました。
今では朽ち果てて、難破船のようになったまま海に浮かんでいましたが、解体作業をしていただくことになりました。
ほとんど使わず、経費ばかりかかりじっまだなーと思っていたが無くなると寂しいものですね
沈まなければ外国で第二の人生が待っていたかもしれないのに・・・
ごめんなさい  そしてありがとう

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今、大注目のオーガニックワイン!
今、大注目のオーガニックワイン! 〜美味しいだけでなく、体や、環境にも優しいんです〜 ...続きを見る
Anibirth 〜アニヴァース〜
2007/03/23 13:54
三重県限定です!
アクセスアップの為の新しいリンク集を作りました ...続きを見る
三重県限定リンク集 GO!
2007/03/23 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おも〜い話題 パールプリンブスの真珠養殖奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる